MENU CLOSE

大阪市の外壁塗装・屋根塗装ならペイントプロへお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-70-1414受付時間 9:00~19:00(不定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > スタッフ宅の工事の様子 > 我が家の建物診断結果 外壁編🎉

我が家の建物診断結果 外壁編🎉

スタッフ宅の工事の様子

2021.03.03 (Wed) 更新

皆様、こんにちは~(❁´◡`❁)

大阪市住吉区の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントプロです。

いつも現場ブログをご覧頂き誠にありがとうございます💕

ペイントプロは、地域に密着し外壁塗装、屋根塗装専門店として地域一番店を目指して

大阪市住吉区、東住吉区を中心に塗装工事を行っております。

「すべてはお客様のために!!」をモットーにこれからも皆様に愛される会社作りに励みますので、

皆様宜しくお願い致します😊✨

 

今日は、すっかり晴れて気持ちいいがいいですね😊

営業サポートの山口です。

ちょっと私事なのですが・・・・パート 4 !!

    ➡パート 1 はこちら

     ➡パート 2 はこちら

     ➡パート 3 はこちら 

 

「我が家の建物診断結果 外壁編🎉」

工事についてあまり詳しくないので、これを機になぜそうなるか等々を質問してみました。

築23年の我が家です。

15年経った頃、塗り替えた方がいいのかなぁ~と思いつつ後回しになっておりまして💦💦

まずは、外壁の点検!

触ってみると白い粉が手につきます。

   

👨これはチョーキング現象と言います。

この 白い粉は、雨や紫外線によって塗料の中の合成樹脂が分解され、塗装表面に顔料が粉状になっているのです。

このまま放っておくと、塗膜が剝がれていて防水機能が低下している状態なので、外壁が雨水を吸収して、藻・コケやカビの原因に繋がります。
クラック(ひび割れ)が起きる危険性もあります。

👩外壁を触るだけなので、簡単に点検できるので皆様も一度やってみてくださいね。

 

こちら3階の出窓部分です!!

👨サイディング(外壁材)が経年劣化により浮いてきています。

この浮いている所から雨が入り、室内にまで入ってきて壁が濡れてくるのです。

👩外壁をジッと見る事がないので言われて初めて気づき驚きました。

酷いお宅では、雨水が室内に入り込み壁紙が濡れた状態が続きカビが生えてきたりするそうです😱😱😱

 

次は1階駐車場と玄関です!!

 

 

👨外壁材と外壁材の間にあるゴム状のものを ※シーリング(コーキング)と言うのですが、ここが経年劣化で割れてきています。

それとシーリングが切れてサイディングが歪むほど膨れています。

原因は、シーリングの割れ目から長年にわたり水が入って柱が膨れているのではないかと。

一度外してみないと分からないです。

※シーリングには、外壁材や窓など建材同士が当たるのを防ぐために、クッションの役割として使われています。

(内装でよく見られるのは、お風呂の浴槽周りに使われています)

👩柱が膨れてるかも??😨サイディングが真っすぐ揃ってなーい💦

シーリングが切れてるとこくらいはあると思ってましたが・・・

毎日ここ通ってるのに全く気づきませんでした😓

外装は、ジッと見なので知らず知らずのうちに傷んでるのですね。

 

皆様も一度我が家を見上げて見てくださいね👩

気になるところがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  👉ご相談・お問い合わせ

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は、その他もろもろ編 をお届けします。

 

ペイントプロ ショールーム
 〒558-0004
 大阪市住吉区長居東1丁目21-1

ペイントプロショールームのご案内
 塗装について見て・触れて・知っていただけるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

ペイントプロの施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方はペイントプロが施工させていただいたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」はペイントプロにおまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 ペイントプロではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせていただきます!

ペイントプロの雨漏り診断
 専任の雨漏りプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

 


ペイントプロのキャラクター:マスクハリーくん
大阪市住吉区・東住吉区
外壁塗装&屋根塗装専門店 
ペイントプロ
↑TOPページへ↑

外壁塗装&屋根塗装専門店 ペイントプロへようこそ

初めまして!

大阪市住吉区・東住吉区を拠点としている外壁塗装・屋根塗装専門店のペイントプロです!

この度は数ある塗装会社様の中からペイントプロのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

私は34年間にわたり塗装業界に携わってきましたが、よく耳にするお客様のご意見が次のようなものです。

「アフターフォローを行うと言っていたのに実際はなかった」

「手抜き工事をされてすぐに塗装がダメになった」

 

私達ペイントプロはそのような思いをしてしまう方を少しでも減らすべく、

「5,000件の施工実績で培った本当に質のよい工事」をご提供したいと考えています!

 

精一杯よい仕事をさせていただきますので、ぜひ一度ペイントプロにお問い合わせ下さい。

どんな些細な不安やご質問でも構いません。

 

ペイントプロは大阪市近辺のみで活動を行っております。

ショールームも構えておりますので、工事後などももちろん真摯にご対応いたします。

 

無理な営業は決していたしません!

塗装のプロとして、培ってきた知識と経験でお客様のご要望に沿ったものだけを

真剣に提案いたします。

 

イベントなども随時行っておりますので、

ぜひお気軽にショールームへ遊びに来てください。

 

代表取締役 綱本 英雄

  • 本社ショールーム アクセスマップ

    ペイントプロ本社ショールーム

    〒558-0004 大阪市住吉区長居東1丁目21-1
    TEL:0120-70-1414  
    FAX:06-6694-9191
    受付時間 9:00~19:00(不定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-70-1414受付時間 9:00~19:00(不定休)

お問い合わせフォーム

ペイントプロショールーム外観
ペイントプロ 大阪市住吉区・東住吉区の外壁塗装&屋根塗装専門店 ペイントプロ
[本社ショールーム]

〒558-0004 大阪市住吉区長居東1丁目21-1
フリーダイヤル:
0120-70-1414
FAX:06-6694-9191

対応エリア

対応エリア図

大阪市住吉区・東住吉区を中心に近隣地域で外壁塗装・屋根塗装工事を承っております。